パパが風邪でダウン

めずらしくパパが風邪でダウンしています。今日は残業ナシで定時で帰宅してきました。熱が38度…寒気と筋肉痛があるみたい。

もしかして、インフルエンザ!?軽めの食事をとって、すぐに寝るように言いました。病院ギライなパパですが、インフルだったらまずいよね。

会社に事情を話し、どうやら、明日は休暇をもらえたようです。明日は午前中かならず病院に行かせなければ。熱が高くならないといいんだけど。

そんなことはおかまいなしの子供。パパが早く返ってきて嬉しそう。「パパ~!おかいりー(おかえりなさい)!ダッコー!」熱でフラフラのパパにいきよいよく飛びつく子供。

さすがに、今日のパパは辛そうです(汗)じゃれる子供をママはごまかしながら引き離し、寝かしつけです。

いつもだったら、パパとお布団でプロレスごっこしてるんだけどね。子供に風邪がうつってもまずいし、2人をなるべく引き離しておかなくては。

絵本を1冊読んであげたら、コテっと寝てくれました。ママも今夜は夜ふかしぜずに、早めに寝ることにします。

入院と見舞い

私は一度だけ入院したことがあります。盲腸での入院でした。

そのとき、4人部屋にいたので、そんなに寂しくはなかったけれど、知り合いの誰も見舞いに来てくれなかったら、ちょっと寂しいなあと思いました。

結局、親族と、何人かの友達が見舞いにきてくれて、とても嬉しかったです。

そんなことがあって、友達が入院したときは、どんなに忙しくてもかならず見舞いに行くように心がけています。