お茶セミナー

マンション内のミニイベントで、お茶セミナーの告知を発見。飲料メーカーが主催で、おいしいお茶の淹れ方をレクチャーしてくれるそうです。

費用は1人100円!2時間程度のミニセミナーで休日開催とのこと。ちび君はパパにお願いして、ちょっと参加してみようかな。

敷地内だし、気楽に参加できるかも。1組4名まで申し込み可能とのこと。さっそく、同じマンション内の仲良しママたちに声をかけてみたところ、すぐにメンバーが集まりました。

当日は、マイカップを持参すると、おいしいお茶を抽出するためにちょうどいいお湯の量や茶葉の量もおしえてもらえるそうです。

プチおやつやメーカーからのプレゼントもあるみたい。100円でいろいろ楽しめそうです。パパに相談したところ、子供とお留守番OKしてくれました。

実は、今回誘った方の中に、ご主人が休日出勤になってしまう方がいたんです。パパにお願いしたら「1時間位なら一緒にあずかるよ、大丈夫~!」と言ってくれました。ありがとうパパ!